「両立支援行動計画」を更新

2019-02-18

平成30年11月12日

行 動 計 画

社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境をつくることによって、全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間
平成30年11月12日から平成32年12月31日まで

2.内容
目標1:育児・介護休業法に基づく育児休業、時間外労働の免除や制限、産前産後休業などの周知をし、制度を利用しやすいように周知をする。
(対策)
  • 平成30年11月~  社員の実態調査
  • 平成30年11月~  制度の導入、管理職を含め社員への周知徹底

目標2:所定外労働時間の削減をする。
(対策)
  • 平成30年11月~  社員への実態調査
  • 平成30年11月~  仕事と生活の調和をすすめるため、所定外労働時間削減をテーマに、業務の見直し等の協議をする
  • 平成30年12月~  社員へ周知徹底